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効果的なASPは?
一番成果が上がりやすいのは商品リンクです。
これはアマゾンなどで見られるもので、商品画像をバナーとして使用します。
他にはテキストバナーと小さなバナーです。
大きいほうが目立つのではないかと、考えがちですが
大きいバナーは、サイトデザインにも影響を及ぼしますし
なにより場所をとるわりに反応が鈍いのです。
訪問客には大きな看板にしか映りません。つまり無視されるだけ…
先にあげた三つのタイプは、文章や、サイトデザインに組み込みやすいので
おすすめです。
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どう組み込むの?
スポーツ新聞の一面トップを想像してみて下さい。
バナーや商品リンク、テキストリンクを単なる広告として
見せても成果は期待できません。
これらを複合的に組み込んだ自分なりの広告の記事を
画面に構成することで、成果が期待できます。
とりあえず、自分の家の新聞を見ましょう。
ヒントはそこにあります。
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自分で工夫しなさいなどとは、いいません
たとえば、見出しのぺージ。
新聞などではインパクトがあり、かつ考えられたものが使用されてますね。
文章の区切りはどうですか。適度な長さじゃありませんか。
漢字の含有率はどうですか。カタカナの比率はどうですか。
画像の見せ方はどうですか。などなど、とりあえず参考になります。
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見たい人に見せる広告を作ろう
量より質で勝負です。
ユーザーの自己関与を促すことで着実に
成果をあげる広告です。
ゆえに緻密な設計が必要です。
購入する際に検討を必要とする高額商品などに有効です。
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見たくない人に見せる広告を作ろう
表示回数でごり押し。下手な鉄砲も数撃てば当たるの考えです。
効率は悪いですが、衝動買いを狙った商品なら効果が期待できます。
ゆえに小額の品やアダルト系に有効です。
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基本は分類
読んで字のごとくです。
情報の整理整頓は、最重要課題の一つです。
ユーザーの利便性の追及こそが、成果UPへの近道です。
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高額商品の宣伝方法
高額商品なら二面性説明をしましょう。
対象の良い面悪い面を比較説明します。
ただし良い>悪いの比率で説明しましょう。
高額な品は納得しないと購入しませんので、この方法が有効です。
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低額商品の宣伝方法
低額商品なら一面性説明をしましょう。
対象の良い面だけを説明します。
ただし、どちらの方法も正確な情報を提示することが
大前提です。
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空間を演出しよう
ついつい画面を情報で埋め尽くしたくなりがちです。
空いてるスペースにバナーを張りまくり…
これはあまりおすすめできません。
適度な間をあけることで、見やすいサイトができます。
空間を演出すること。これこそデザインの極地だといえます。
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女心と秋の空
女性の心と秋の天候はコロコロ変わるという意味ですが
これは男女を問わず当てはまります。
ネットビジネスでは、天気のことはどうしようもありません。
いろんな地域の人がアクセスするからです。
ですが、季節ぐらいならなんとか対応できると思います。
春夏秋冬、その時々に売れる商品があります。
市場のニーズをつねにチェックしておきましょう。
適材適所の広告が成果をUPさせるのです。
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ビジネスチャンス
不安や恐怖はビジネスチャンスになります。あまり良いイメージではありませんが…
といっても相手を騙したり、脅したりするインチキ商法ではありません。
人が恐怖や不安を感じる対象が、ビジネスチャンスに繋がる存在なのです。
あなたは何が怖いですか?その怖さを解消するには何が必要ですか?
その必要なものがビジネスチャンスなのです。
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手っ取り早く売り上げがほしいあなたへ
簡単ではありませんが、方法を一つご紹介
流行しそうなアイテムをすばやく取り入れましょう。
市場に影響力のあるTV番組(あ○あ○大辞典とか)などで
扱った商材や関連商品をすぐに取り入れましょう。
女性向け雑誌などで取り上げられたアイテムを
すぐに取り入れましょう。
一発当たれば、信じられないくらい成果がUPします。
近い例では、ヌーブラなんかがこれに相当しますね。
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集客=成果UP?
答えはノーです。
集客数=チャンスUPではありますが、必ずしも成果UPには繋がりません。
確実に成果をUPしたいのならピンポイント爆撃のような広告展開が必要です。
見たい人に見せる広告です。単に集客数がUPしただけでは意味がありません。
その後が続かないのです。
しかし、知名度があがれば、それだけサイトの信用度はUPします。
これはこれでポイントが高いです
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購入する理由をアピール
その商品を購入する必要性、メリットを宣伝するのです。
人は自分の行動に正当性を見出したいものです。
誰でも無駄な買い物はしたくないのです。
買ったからには納得したいし、満足したい。
もしくは満足したと思い込みたいものです。
ゆえにその高い自尊心を満足させる
アピールを行うとよいでしょう。
あなたの買い物は、こんなにすばらしい。
あなたには見る目があるみたいなことをアピールしましょう。
もちろん嘘はいけません。
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正反対の性質を売る
例えば、危機感+安心感 防災グッズや保険などで見られる組み合わせです。
欠点やマイナスイメージも上手く利用すれば、効果的な宣伝要素となる見本です。
自分の扱う商材について、いろいろ連想してみましょう。
良い点悪い点をピックアップして見ましょう。
ベストな組み合わせを選択してメッセージを作成しましょう。
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価値を高めよう
限定条件を提示する方法があります
「あといくつ」「限定何人まで」とかです。
迷っている相手に決断させるのに有効です。
実際に自分で在庫を抱えている方やネットで小売業を
営んでいる方なら活用できます。
商品の脇に在庫カウンターなんかつけてみるのも
楽しい演出になると思います。
実際に商品の動向もわかりますし、安心感にも繋がります。
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売れるサイトはよく買う客だ
実際に商品を使用した人の感想や意見は、とても真摯で説得力があります。
これにまさる宣伝メッセージはありません。
そうはいっても買うお金がない人がほとんど…
そういう人は、資料請求や試用品がもらえる商材を探しましょう。結構あります。
それらを実際に自分で取り寄せて試してみると、よいASP活動が行えるでしょう。
自分も楽しめますし、その体験記をそのままサイトに公開しても有効です。
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数字の魔力
端数の効果は絶大です
人は切りのいい数字には、たいして注目しません
中途半端な数字に興味を抱くのです。
何故、こんな端数なんだろうと気になるものなのです。
気になる=注目する=興味が沸くということです。
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さらに数字の魔力
数字の説得力を利用しましょう。たんに売れていますというよりも
出荷数100万突破とかの表現のほうが、説得力があります。
それだけ消費者に人気があるのかと納得してしまいます。
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サイトの信用度=成果UP
サイトの信用度をあげるには
@サイトの運営方針の明確化 Aサイトの継続運営
Bサイトの管理 C騙しや、強制リンクはやめましょう
目先の利益をおっても無駄です。
細く長く楽しく続けることが最大の秘訣です。
あと自惚れてもいけません。
今日のアクセス数が明日も続くとは限らないのですから…
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何が問題なのでしょうか
ここでいう問題とは売れない・成果のでない理由です
原因の一つは、訪問客の不安感です。ネットでは多数の不安材料が存在します。
それらが存在するかぎり、なかなか成果がでないでしょう。
サイト自体に不安要素がある場合など、問題外です。
そんなサイトからは誰も購入しようとはしません。
サイトに対してユーザーが感じる不安要素とは何であるかを考慮して工夫しましょう。
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不安要素
騙し。リンク先に問題がある。過剰演出(宣伝等)…
いろいろ考えられます。これらを一つ一つつぶすことにより
あなたのサイトの不安感は払拭されていきます。
それと平行してあなたのサイトの信用度はUPしていきます。
信用度のUP=成果UPへとつながるのです
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