成果UP

クリック率UP

その他の方法

トップへ戻る


効果的なASPは?
一番成果が上がりやすいのは商品リンクです。
これはアマゾンなどで見られるもので、商品画像をバナーとして使用します。
他にはテキストバナーと小さなバナーです。
大きいほうが目立つのではないかと、考えがちですが
大きいバナーは、サイトデザインにも影響を及ぼしますし
なにより場所をとるわりに反応が鈍いのです。
訪問客には大きな看板にしか映りません。つまり無視されるだけ…
先にあげた三つのタイプは、文章や、サイトデザインに組み込みやすいので
おすすめです。



どう組み込むの?
スポーツ新聞の一面トップを想像してみて下さい。
バナーや商品リンク、テキストリンクを単なる広告として
見せても成果は期待できません。
これらを複合的に組み込んだ自分なりの広告の記事を
画面に構成することで、成果が期待できます。
とりあえず、自分の家の新聞を見ましょう。
ヒントはそこにあります。



自分で工夫しなさいなどとは、いいません
たとえば、見出しのぺージ。
新聞などではインパクトがあり、かつ考えられたものが使用されてますね。
文章の区切りはどうですか。適度な長さじゃありませんか。
漢字の含有率はどうですか。カタカナの比率はどうですか。
画像の見せ方はどうですか。などなど、とりあえず参考になります。



見たい人に見せる広告を作ろう
量より質で勝負です。
ユーザーの自己関与を促すことで着実に
成果をあげる広告です。
ゆえに緻密な設計が必要です。
購入する際に検討を必要とする高額商品などに有効です。



 見たくない人に見せる広告を作ろう
表示回数でごり押し。下手な鉄砲も数撃てば当たるの考えです。
効率は悪いですが、衝動買いを狙った商品なら効果が期待できます。
ゆえに小額の品やアダルト系に有効です。


基本は分類
読んで字のごとくです。
情報の整理整頓は、最重要課題の一つです。
ユーザーの利便性の追及こそが、成果UPへの近道です。


高額商品の宣伝方法
高額商品なら二面性説明をしましょう。
対象の良い面悪い面を比較説明します。
ただし良い>悪いの比率で説明しましょう。
高額な品は納得しないと購入しませんので、この方法が有効です。


低額商品の宣伝方法
低額商品なら一面性説明をしましょう。
対象の良い面だけを説明します。
ただし、どちらの方法も正確な情報を提示することが
大前提です。



空間を演出しよう
ついつい画面を情報で埋め尽くしたくなりがちです。
空いてるスペースにバナーを張りまくり…
これはあまりおすすめできません。
適度な間をあけることで、見やすいサイトができます。
空間を演出すること。これこそデザインの極地だといえます。



女心と秋の空
女性の心と秋の天候はコロコロ変わるという意味ですが
これは男女を問わず当てはまります。
ネットビジネスでは、天気のことはどうしようもありません。
いろんな地域の人がアクセスするからです。
ですが、季節ぐらいならなんとか対応できると思います。
春夏秋冬、その時々に売れる商品があります。
市場のニーズをつねにチェックしておきましょう。
適材適所の広告が成果をUPさせるのです。



ビジネスチャンス
不安や恐怖はビジネスチャンスになります。あまり良いイメージではありませんが…
といっても相手を騙したり、脅したりするインチキ商法ではありません。
人が恐怖や不安を感じる対象が、ビジネスチャンスに繋がる存在なのです。
あなたは何が怖いですか?その怖さを解消するには何が必要ですか?
その必要なものがビジネスチャンスなのです。


手っ取り早く売り上げがほしいあなたへ
簡単ではありませんが、方法を一つご紹介
流行しそうなアイテムをすばやく取り入れましょう。
市場に影響力のあるTV番組(あ○あ○大辞典とか)などで
扱った商材や関連商品をすぐに取り入れましょう。
女性向け雑誌などで取り上げられたアイテムを
すぐに取り入れましょう。
一発当たれば、信じられないくらい成果がUPします。
近い例では、ヌーブラなんかがこれに相当しますね。


集客=成果UP?
答えはノーです。
集客数=チャンスUPではありますが、必ずしも成果UPには繋がりません。
確実に成果をUPしたいのならピンポイント爆撃のような広告展開が必要です。
見たい人に見せる広告です。単に集客数がUPしただけでは意味がありません。
その後が続かないのです。
しかし、知名度があがれば、それだけサイトの信用度はUPします。
これはこれでポイントが高いです



購入する理由をアピール
その商品を購入する必要性、メリットを宣伝するのです。
人は自分の行動に正当性を見出したいものです。
誰でも無駄な買い物はしたくないのです。
買ったからには納得したいし、満足したい。
もしくは満足したと思い込みたいものです。
ゆえにその高い自尊心を満足させる
アピールを行うとよいでしょう。
あなたの買い物は、こんなにすばらしい。
あなたには見る目があるみたいなことをアピールしましょう。
もちろん嘘はいけません。



正反対の性質を売る
例えば、危機感+安心感 防災グッズや保険などで見られる組み合わせです。
欠点やマイナスイメージも上手く利用すれば、効果的な宣伝要素となる見本です。
自分の扱う商材について、いろいろ連想してみましょう。
良い点悪い点をピックアップして見ましょう。
ベストな組み合わせを選択してメッセージを作成しましょう



価値を高めよう
限定条件を提示する方法があります
「あといくつ」「限定何人まで」とかです。
迷っている相手に決断させるのに有効です。
実際に自分で在庫を抱えている方やネットで小売業を
営んでいる方なら活用できます。
商品の脇に在庫カウンターなんかつけてみるのも
楽しい演出になると思います。
実際に商品の動向もわかりますし、安心感にも繋がります。


売れるサイトはよく買う客だ
実際に商品を使用した人の感想や意見は、とても真摯で説得力があります。
これにまさる宣伝メッセージはありません。
そうはいっても買うお金がない人がほとんど…
そういう人は、資料請求や試用品がもらえる商材を探しましょう。結構あります。
それらを実際に自分で取り寄せて試してみると、よいASP活動が行えるでしょう。
自分も楽しめますし、その体験記をそのままサイトに公開しても有効です。



数字の魔力
端数の効果は絶大です
人は切りのいい数字には、たいして注目しません
中途半端な数字に興味を抱くのです。
何故、こんな端数なんだろうと気になるものなのです。
気になる=注目する=興味が沸くということです。


さらに数字の魔力
数字の説得力を利用しましょう。たんに売れていますというよりも
出荷数100万突破とかの表現のほうが、説得力があります。
それだけ消費者に人気があるのかと納得してしまいます。


サイトの信用度=成果UP
サイトの信用度をあげるには
@サイトの運営方針の明確化 Aサイトの継続運営 
Bサイトの管理 C騙しや、強制リンクはやめましょう
目先の利益をおっても無駄です。
細く長く楽しく続けることが最大の秘訣です。
あと自惚れてもいけません。
今日のアクセス数が明日も続くとは限らないのですから…



何が問題なのでしょうか
ここでいう問題とは売れない・成果のでない理由です
原因の一つは、訪問客の不安感です。ネットでは多数の不安材料が存在します。
それらが存在するかぎり、なかなか成果がでないでしょう。
サイト自体に不安要素がある場合など、問題外です。
そんなサイトからは誰も購入しようとはしません。
サイトに対してユーザーが感じる不安要素とは何であるかを考慮して工夫しましょう。



不安要素
騙し。リンク先に問題がある。過剰演出(宣伝等)…
いろいろ考えられます。これらを一つ一つつぶすことにより
あなたのサイトの不安感は払拭されていきます。
それと平行してあなたのサイトの信用度はUPしていきます。
信用度のUP=成果UPへとつながるのです


クリック率UP

その他の方法

トップへ戻る
成果UP